人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寮生活第53話「バイクが壊れた~」

そこまで大げさじゃないが、バイクのメーターが壊れました。
修理行きですw

金曜日クゲツさんとの約束のため、下道をバイクで富山まで行ってきました!
片道…5時間Σ
途中電話のためと雨宿りの休憩?のみでいきました。
その走っている途中でふっとメーターを見たら速度計が0を示していましたw
構っている暇はないのでそのまま走り続けましたよw

おおよそ5時間後クゲツさんと合流。
最初に思ったのは…ほそっ。それと雰囲気ありすぎw
少し話をしてバイクを置きに行き、メシを食べに行った後ネカフェへ案内してもらいました。
自分はそこで1泊したけど、ネカフェってこんなんだっけ?って思ったぐらいのすごい空間だた。
漫画は読めるし飲み物飲み放題、部屋を変更すればカラオケやらビリヤードとか…
あとはネットとTVが(゚Д゚;)
快適すぎる空間で寝ようと思っても逆に寝にくかったw
というかいつも寝るときは音が無い方が寝れる人なのでクラシックの音楽?がやけにうるさく聞こえて寝にくかった。

次の日(土曜日)
6時出発して名古屋へ。
名古屋HAL+MODEフェス クゲツさんと見に行ってきました。
というか、道案内役?的なことが自分のもっともな理由かもw
フェス自体の写真は撮ってませんのでURLで勘弁をm(_ _)m
MODE HAL

フェスでマビノギでお世話になっているりはさんにお会いすることができました。
クゲツさんは会っているので普通に話してたけど、俺はネットの人と会うのはクゲツさんが初めてでりはさんが2人目…
自分はいつだって初対面はあんまし話せませんよw(クゲツさんは別と
二人が話している時俺は1歩退いてた気がするが…そのたびにクゲツさんが振ってきた気がする(笑
ぐるっと見て周り、午前の表彰式みて帰りました。
りはさん大賞(。・ω・)ノ[ォメデトウゴザイマツ]ペタッ

昼からはぶちょーと未乃さん来てたみたいで…
ちょいと自分の用事があったので午前みて帰る事をクゲツさんにお願いしてたので二人の顔を見ることが出来なかった><;

富山に戻る時…飛ばしすぎだろうってぐらいスピード出てたよw
しかもあの車で出すクゲツさんがすごいよ(゚Д゚;)
S2000にも負けない赤い高速の(ry (ツッコミはしないでねw

富山についた後自分の用事のため帰りました。
富山市街を出て山に入る時に雨が…orz
富山県を抜けるまでには止んでましたがががが、すっかり濡れていたので走ると寒いの何のorz
しかも気温が18℃とか表示されてるのにはがっくりして諦め、どうにでもなれ的な気分で走りましたw
帰りは電話のため一度休憩しただけでほぼノンストップで帰りましたww
そんなことをしたものだから体があああorz
ちなみに帰りは5時間切ってました。おおよそ4時間半ぐらいかな?
富山に行ったときにも思ったけど、次行く時は車で来ようとw ETCもつけたし高速の割引あるんだから使わないとねb

日曜日には職場の先輩の人とツーリングに行って来ました。

行った先は…岩屋ダムというところです。

片道ざっと2時間ほどでした。
今回の目的は大勢のツーリングでは出来ない山を攻めに行くことです!

補足として「アメリカン系のバイクでは車体を倒して曲がることが出来ないため、ネイキッドやツアラー、スポーツ系等のバイクでしかできません。
別にアメリカン系でも出来ないことはないのですが、車体を倒しすぎるとステップ(足を載せるところ)や車体を擦ってしまうためやる人が少ないです。
ちなみに自分が居る職場の人たちのバイクはアメリカンが多いためネイキッド等に乗っている人が少ないため。」

岩屋ダムに行って戻ってまた行ったりとして2往復ぐらいして下りていきました。
だいぶ車体を倒して曲がれるようになったけれど、まだタイヤの側面?が全面使えてないからもうちょっと頑張らないとねw

道の駅でメシを食べて帰る途中に肩から腕にかけて痛さとだるさが襲ってきて流石に休憩を貰いました^^;

寮に戻ってから修理を頼みに行きました。
結局ツーリングまでメーター壊れたまんまで今どのくらいのスピードとかまったくわかりませんでしたよw

3日間で体がぼろぼろでs
今日も仕事でミスをして逆に仕事が増えたし…orz
とりあえず、休むことにしよっと。

休憩時の写真を1枚貼り付けておいとましまー|彡サッ
寮生活第53話「バイクが壊れた~」_a0096980_23414217.jpg

  by sorahiro | 2009-09-01 23:41 | リアル

<< 寮生活第54話「今年もこの時期が!」 寮生活第52話「ゆっくり寝させて。」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE