カテゴリ:リアル( 38 )

 

寮生活第57話「やる気と眠さ」

よくよく思うともう2月に入ります。

一月ってあっという間だと感じるようになってきました。。。

また明日の月またぎから残業の日々・・・もう泣きたい('A`)

まあ、そんな中で楽しみを作っていかないとやっていけないわけでw
とりあえず、車・バイクのパーツを変えたり色々考えちゃってます(笑

たまに職場周辺の人に声をかけてMH3rdをやりまくってますw
先輩の部屋に集まって狩り狩り。


再来週は知り合いの人がサーキットでドリフトやるらしいので見に行かせて貰う事にしました。

生でみるってどんな迫力があるのだろうか(`・ω・´)
楽しみです。


ここ最近寒すぎてたまらないんですが(つд⊂)

布団から出れません(苦笑

雪が降ってるのを見るたびにボードに行きたい衝動に駆られますww

そういえば、今シーズンまだ1回も行ってないなぁ…


毎年恒例?になってきたイベントに行かなければw
ココ!
暇な人行きませんか?
[PR]

  by sorahiro | 2011-01-31 22:06 | リアル

寮生活第56話「今更ながら…」

遅れましたが、あけましておめでとー

今年もよろしくお願いします(*´・ω・)*_ _)

なんやかんややってると日にちってすぎるもんだねw
年末年始雪降ってきて掃除大変だったんだからorz
車の洗車だけ3日にやりましたよはいw

年始には久々に地元の連れと一緒に飲んできましたw
飲む機会がないから時間を忘れ喋ってました(笑

今年は、日記が書くのが面倒になったらつぶやきでも始めようかなぁと思ってます(´・ω・`)
まずはミクシィのから使ってみようかw

やりたいことばかりあるが、厳選してやっていかないと破産すること間違いなし。
車かバイクか…はたまた違うことか…う~ん(`-ω-´;)

いつ以来の日記だろうか…はたして見てくれている人は居るのか不明だが、とりあえず更新しておきますw
[PR]

  by sorahiro | 2011-01-10 23:43 | リアル

寮生活第55話「一段落後」

気付けば@2日で4月ではないか!!

高校卒業してもう3年経つのか…

ほんと1年ってあっという間だねぇ(´・ω・`)

そういえばいつぶりの日記だろうか…

しばらく書いてなかったのは反省してますorz

3月上旬にバイクに乗ろうと思ったらエンジンの調子がおかしくて、レッドバロンに無理やり乗って行きました。
見事にプラグが2本逝ってました(ノ∀`*)
そろそろ、自分で少しでも整備出来るように勉強+道具買おうかどうしようか(´-ω-`)

先週の土曜日に友達とツーリング行ってきました。

茶臼山(愛知県豊田市)に行こうという話になり、下道でぶらぶらと出発して走ってたら、いろんなバイクに追い回されたり、途中で居なくなったバイク達に遭遇したりしました。
少し攻めに行く方向だったので山のぐねぐね具合が中々でした。
途中やけにきついカーブが何度かありましたが…^^;

カーブ時にバイクを傾けるのって相当難しいなぁ…
タイヤの全幅が焼けてないのが悔しいです;;
タイヤ自体の寿命?が近そうなので倒しすぎるのは禁物かなw
(そんなことならタイヤ替えろってのはスルーで(ぇ

☆お知らせ☆
4月の3・4日にポートメッセ名古屋でやるショーを見に行こうかと計画中。
去年も行っているので、いつもと違った雰囲気で車が見れそうで楽しみです(*´∀`)
自分の車もしくはバイクもあんな感じでカスタマイズしたいなぁ(´・ω・`)
[PR]

  by sorahiro | 2010-03-29 20:00 | リアル

寮生活第54話「今年もこの時期が!」

とりあえず、生きていますよっとw
仕事が忙しく、休み等は遊びに行っちゃって書くのをサボってました><;

一昨日(8日)今シーズン初のボード行ってきました!
ちなみに前日車中泊ですw

雪は…すべて人工雪(アイスクラッシャー)です。
コースもその雪で作られたコースのみです。

写真をと思ったのですが、写真撮ってなかった今更気付…orz
頼まれていた動画だけ撮ってただけで、写真撮ることをすっかり忘れてました;;
とりあえず、動画をw
初すべり~

これは一緒に行った人の映像です。
自分の動画はありませんよw

見てわかるように、ほぼ雪はありませんw
あの状態の悪い滑走路しかないのに、めっちゃ人が居て滑りにくかったorz
リフトは約20分待ちだし…雪が積もっているように見えるが、歩こうとすると埋まって行くし^^;歩きづらいw
結局8本か9本ほどしか滑れなかったけど、感覚を取り戻すには十分でした。

そのおかげで、首肩腿が筋肉痛で動くたびに悲鳴をあげているように辛かったorz


書くことまだまだあるけれど、自分のペースでちょくちょく書けるようにしていきます。
短いけど今日はこの辺で~
[PR]

  by sorahiro | 2009-11-10 21:52 | リアル

寮生活第53話「バイクが壊れた~」

そこまで大げさじゃないが、バイクのメーターが壊れました。
修理行きですw

金曜日クゲツさんとの約束のため、下道をバイクで富山まで行ってきました!
片道…5時間Σ
途中電話のためと雨宿りの休憩?のみでいきました。
その走っている途中でふっとメーターを見たら速度計が0を示していましたw
構っている暇はないのでそのまま走り続けましたよw

おおよそ5時間後クゲツさんと合流。
最初に思ったのは…ほそっ。それと雰囲気ありすぎw
少し話をしてバイクを置きに行き、メシを食べに行った後ネカフェへ案内してもらいました。
自分はそこで1泊したけど、ネカフェってこんなんだっけ?って思ったぐらいのすごい空間だた。
漫画は読めるし飲み物飲み放題、部屋を変更すればカラオケやらビリヤードとか…
あとはネットとTVが(゚Д゚;)
快適すぎる空間で寝ようと思っても逆に寝にくかったw
というかいつも寝るときは音が無い方が寝れる人なのでクラシックの音楽?がやけにうるさく聞こえて寝にくかった。

次の日(土曜日)
6時出発して名古屋へ。
名古屋HAL+MODEフェス クゲツさんと見に行ってきました。
というか、道案内役?的なことが自分のもっともな理由かもw
フェス自体の写真は撮ってませんのでURLで勘弁をm(_ _)m
MODE HAL

フェスでマビノギでお世話になっているりはさんにお会いすることができました。
クゲツさんは会っているので普通に話してたけど、俺はネットの人と会うのはクゲツさんが初めてでりはさんが2人目…
自分はいつだって初対面はあんまし話せませんよw(クゲツさんは別と
二人が話している時俺は1歩退いてた気がするが…そのたびにクゲツさんが振ってきた気がする(笑
ぐるっと見て周り、午前の表彰式みて帰りました。
りはさん大賞(。・ω・)ノ[ォメデトウゴザイマツ]ペタッ

昼からはぶちょーと未乃さん来てたみたいで…
ちょいと自分の用事があったので午前みて帰る事をクゲツさんにお願いしてたので二人の顔を見ることが出来なかった><;

富山に戻る時…飛ばしすぎだろうってぐらいスピード出てたよw
しかもあの車で出すクゲツさんがすごいよ(゚Д゚;)
S2000にも負けない赤い高速の(ry (ツッコミはしないでねw

富山についた後自分の用事のため帰りました。
富山市街を出て山に入る時に雨が…orz
富山県を抜けるまでには止んでましたがががが、すっかり濡れていたので走ると寒いの何のorz
しかも気温が18℃とか表示されてるのにはがっくりして諦め、どうにでもなれ的な気分で走りましたw
帰りは電話のため一度休憩しただけでほぼノンストップで帰りましたww
そんなことをしたものだから体があああorz
ちなみに帰りは5時間切ってました。おおよそ4時間半ぐらいかな?
富山に行ったときにも思ったけど、次行く時は車で来ようとw ETCもつけたし高速の割引あるんだから使わないとねb

日曜日には職場の先輩の人とツーリングに行って来ました。

行った先は…岩屋ダムというところです。

片道ざっと2時間ほどでした。
今回の目的は大勢のツーリングでは出来ない山を攻めに行くことです!

補足として「アメリカン系のバイクでは車体を倒して曲がることが出来ないため、ネイキッドやツアラー、スポーツ系等のバイクでしかできません。
別にアメリカン系でも出来ないことはないのですが、車体を倒しすぎるとステップ(足を載せるところ)や車体を擦ってしまうためやる人が少ないです。
ちなみに自分が居る職場の人たちのバイクはアメリカンが多いためネイキッド等に乗っている人が少ないため。」

岩屋ダムに行って戻ってまた行ったりとして2往復ぐらいして下りていきました。
だいぶ車体を倒して曲がれるようになったけれど、まだタイヤの側面?が全面使えてないからもうちょっと頑張らないとねw

道の駅でメシを食べて帰る途中に肩から腕にかけて痛さとだるさが襲ってきて流石に休憩を貰いました^^;

寮に戻ってから修理を頼みに行きました。
結局ツーリングまでメーター壊れたまんまで今どのくらいのスピードとかまったくわかりませんでしたよw

3日間で体がぼろぼろでs
今日も仕事でミスをして逆に仕事が増えたし…orz
とりあえず、休むことにしよっと。

休憩時の写真を1枚貼り付けておいとましまー|彡サッ
a0096980_23414217.jpg

[PR]

  by sorahiro | 2009-09-01 23:41 | リアル

寮生活第52話「ゆっくり寝させて。」

お盆休みが終わり出張も終わってやっとこさ一段落です(`-ω-´;)

お盆休みの話はいまさらってことでなしで^^;
地元の連れと遊んだくらいなのでw

出張は埼玉県まで行ってきました。
お盆の終わりの16日移動で週末までの約1週間。

仕事内容もなかなか厄介でした。部品のミスやらありましたが予定より早く終わらせることができて、木曜日にほぼ終わり金曜日は会社の方と営業の人と話をしておわりました。

木曜日にほぼ終わったので定時にあがり、嘱託(2年間)で来ていた同期の人が埼玉に居たので連絡を取って飲みに行きました(笑

金曜日午前中に終わる予定だったので一緒に行った先輩と旅館を出て話している時に、前日の飲みで同期の人が「こっちに来たついでに帰りにガンダム見て行ったら?」と言ってたのを思い出し…
a0096980_22551911.jpg

見に行ってきました(ノ∀`*)

実際に近くで見ると大きく感じるのですが、電車から見たときはお台場周辺にホテルやらフジテレビの建物が大きくてガンダムが小さく見えました(´・ω・`)
a0096980_2256253.jpg

帰りコンビニ寄ったらあったのでなのなく購入w
そこまでおいしいってわけじゃなかったです。とりあえず、最初に匂いを嗅いで頭に浮かんだのがキンカン(虫刺されに塗るやつ)でした^^;

ゆっくりした休みがほしいこのごろ(´・ω・`)
[PR]

  by sorahiro | 2009-08-24 22:56 | リアル

寮生活第51話「明けたみたい」

今日やっとこさ梅雨明けみたいです。
ちなみに明日は雨らしいですが・・・

今日会社で係長より決定の件が言いわたされました。
係長「空(仮HN)君、出張行ってくれない?」
自分「別に構いませんが…?」
係長「んじゃ、決定で。詳しいことはあとで書類渡すね。」
と言われ、その後あからさまの内容を聞いたところ…
1週間泊まりの出張でした…(゚Д゚;)
しかもお盆の週末移動で1週間丸々と…('A`)
内容としては出来ないことは無いけれど、出張に持っていける道具が揃わない可能性があって厳しいところですorz

愚痴を言っててもしょうがないので明日から準備しないとなぁ。
と言いつつ、他にもやることが一杯で準備に手が回るようにしないと…
今週ハードだorz


先週はうちの会社夏休みでした。
夏休みと行っても週末入れての5連休でしたがw
まあ、これといったこともなくほとんど雨だったし、こんな時期の休みなんてうちぐらいだから友達と連絡取っても基本的には仕事だったんで遊べず。だらだら過ごしてました(ノ∀`*)

職場の人とバイクで走りに行きましたが、途中雨降ってきて撤退しました。
振ってきたと思ったらめちゃめちゃ強いのなんのって…雨が相当痛かったですorz
しかも、バイク濡れるわウエアとジーンズがびしょびしょだったりで悲惨な思いしました><;
雨の日は早めに撤退しないとね。

梅雨明けたし、これからがバイク日和だ!
山の道覚えて攻めに行きたいなw
[PR]

  by sorahiro | 2009-08-03 22:30 | リアル

寮生活第50話「いつまでー」

梅雨が明けたとニュースでやっていたけど梅雨っぽい時期いつまで続くんだか…

さて、そんな中今日ツーリングに行ってきました。

会社前のコンビニ集合だったんでしたが、出発しようと思ったときに雨降り出してきたりといきなり危うい天気だったので、当初行く予定の目的地を変更して出発しました。
途中一度休憩して木曽山川公園に到着。
20分ほど休憩して移動。
移動の途中に乗せて欲しいって言われバイク乗りかえっこしました(笑)
信号で止まるまででしたが、やはりアメリカンは楽チンでした(*´∀`)(自分のバイクはネイキッドなのにセパハンだから体勢が…)
そんなこんだで1時間ほど走り養老の滝に到着!

雑談しつつ適当に店に入り飯を食べました。
そのあと、滝を見に行くか行かないかの話になった時ほとんどの人がブーツだったのでやめようの話にまとまり行きませんでした(ノ∀`*)
写真はその時出発する前のです。顔とナンバーが写らないように撮ろうと考えながら撮ってたらぶれましたorz
若干顔が見えるか見えないところですかね^^;
a0096980_224161.jpg

(バイクは手前からシャドウ・GSX400S KATANA・スクーター・ZRX400です。後見えませんが、FLST(ハーレーダビッドソン)・ドラッグスター あと一台が自分ではわかりませんでした;;)
ちなみに自分写ってませんからね。

何人か用事があるようなので帰るということになり帰路につきました。
戻る途中で別れていき寮に着いたのが2時半過ぎでした。
おおよそ養老の滝から1時間弱かかりました。途中1回休憩を入れてですが。


今週末から短い夏休みです。
出来るだけバイク走らせようかな。あとは山でも登りたい気分w
[PR]

  by sorahiro | 2009-07-19 22:04 | リアル

寮生活第49話「不景気真っ只中に」

本日バイク納車しました。写真がぶれている件は受け付けません!w
a0096980_22472079.jpg

a0096980_22473978.jpg

2枚目の後ろに写っているのが先月友達が買ったバイクです。

雨降りそうで納車してからそのまま走りにはいきませんでしたが、夕方飯がらて友達誘って行って来ました。

そのあと走らせようと思い寄り道して帰りました。
とりあえず100km/hまでは出しましたが、半袖で少し大きめの服を着ていたので風で激しく動き胸辺りに接触?したりして多少痛かったです^^;

でも、乗っているときの風はすごく気持ちよかったです(*´ω`*)
(虫がヘルメットに当たり視界が見にくくなるのはうっとうしかったですがw

休みに乗って行きたいと思いますb


昨日(4日)は出張でした。

朝5時起きは辛かったですw
名古屋から新幹線に乗って大阪まで行き、支店の人に会社まで送ってもらいました。
中学の修学旅行以来の新幹線で中々快適でした^^

仕事内容は順調に行ってました。が、自分にミスがあったのですがそれを気付くのが早かったため早急に対処が出来たので自分の仕事はなんなく終わりました。
その後に手伝ったり、試しの試験的なことを行ったり、出張先の会社の方に見ていただいたり、説明やらで気付けば5時過ぎてましたw
帰りの新幹線では、一緒に行った人と喋ってましてその時気付いたのですが…
丁度一回りずつ上の人でしたwwww(丁度12個ずつ上で十二支が同じでした(゚Д゚;)
ちなみに今回の出張は3人で行きました。

新幹線の中で目をつぶったつもりだったのに、隣の人に15分ぐらい寝てたと言われました(・ω・`;)
本当に疲れていると寝たことすら一瞬に感じ、いつのまに!ということが多い気がします。

寮に着いたのが9時前だった気がする…
必要最低限のことを済ませ11時前に布団に入って寝ましたが、、、

今日起きたのはすでに午前11時回ってました…(ノ∀`*)
これだけ寝たのに頭が痛いとかなく普段通りでしたww
[PR]

  by sorahiro | 2009-07-05 22:48 | リアル

寮生活第48話「こんな時に」

先週金曜日にバイク買いました(ノ∀`*)

バイクの車種は
SUZUKI GSX400S KATANA 
です!

値段は…
おおよそ自分の車の半分の額でしたよ。。

納車まで約1ヶ月ぐらいあるのでめっちゃ待ち遠しい!!
夏は車<バイクになるなぁ(´・ω・`)
夏はバイクででかけないと。
不景気というのにお金使いまくって少しばかりやばい状態です。
まあでも欲しい時に買うのが一番いいと自分ではそう思ってるからいいか。

バイクの写真は後々アップできたらいいと考えています。


先週の休みの話で。
先週末実家に帰っていて用事があったので日曜日の朝こっちに帰って来る途中に…
オービス(ウィキペディアより参照)に引っかかった








車両を目の前で見ました@@
自分が約80km/hで走ってたのに対しその車は自分の車を抜かした(=おおよそ90km/h)あと目の前にあったオービスの存在を知っているのかわからないが、そのまま走行していたためピカッと一瞬赤く光ってました…

あの車の所持の人はのちのち警察から通知が来ることでしょう…
自分じゃなくてよかったと思い、再度スピードの出しすぎには注意しようと再認識できました。
車乗っている人は特に気をつけてください


だいぶ放置気味になってきたので気が向いた時に書くようにします^^;
[PR]

  by sorahiro | 2009-06-21 23:18 | リアル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE