カテゴリ:リアル( 38 )

 

寮生活第16話「思いもよらぬ」

高校の部活の合宿のため実家に帰ってきてます。

本当は今週帰る予定はなかったのですが、高校のb(ryがあったためやむおえなく帰ってきました。

どっちにしろ来週は夏休みのために帰ってくる予定でしたがががが…

それにしても昨日はやばかったです。

後輩達と試合をしたのですが、ある1名を除いて自分より弱かった感じがしてならなかったんですが…

まあそれはともかく、やってて感じたことなんですが

体動きません!!orz

特に足がついてこなくて大変でしたよ('A`)

今日見事に筋肉痛ですがね…(つд⊂)

そのあとに先輩方と一緒に飯を食べに行って家に帰ってきたのが午前1時過ぎだったはず…


さて、話を変えますw(無理矢理

今週はみなさん3連休どうでした?

自分はというか自分の行っている会社では16日の海の日は普通出勤でしたよ(・ω・`;)

そのかわりに夏休みや盆休みをもらえるわけですがw

そんなわけでいつもどおりな日々を過ごしたわけです(´.ω.`)

でもやっぱり金曜日には同期の友達と食べに行ったんですが…

そのあとに流れでゴルフの打ちっぱなしに連れて行かれました(ノ∀`*)

100球ほど打ちましたが、まともに芯にあたったのは5球ぐらいだったかな?

あとは芯を外したのが何十球ととりあえず当たったってのが2/3ぐらいでした…

ゴルフって難しいなぁ(´.ω.`)

んで、それから実家に帰る仕度をして電車に乗ったわけですが、

初めて一旦停止に遇いました。

踏み切りでの緊急停止ランプ?がついて15分ほど電車が止まりましたよ。

帰る時間には影響がなかたですがががが

それで、実家についたのが午前零時だったり…

最近寝るのが遅いなぁとつくづく思う日々なのでありましたマル


以下コメント返信
穿へ
メールで書いた通りでふ(´.ω.`)
参考にはならないかと…ものがものだから(-"-;)

STEALTHさんへ
はじめまして、こんにちは(*´∀`)
自分はもう少しでやれるようになりますが、回線がよくないと聞くのでちょっと危うかったりします(つд⊂)
妥協の部分はHDDとグラボぐらいです。
でも、今の自分には十分すぎるのでほぼこのままで行くと思います。
他にお金を回したいですからね(´∀`;A
vistaをやめてXPにした理由としては友達がvistaなのですが、今はまだXPで十分と言うか今はまだvistaやめたほうがいいと聞いていたのと、メイプルがvistaに対応してなかったの2つの理由からです。
横からといわず、聞きたい事があったら気軽にコメントもらっていいですから(笑
[PR]

  by sorahiro | 2007-07-22 14:41 | リアル

寮生活第15話「大変な日々」

一週間とはあっという間ですね。
台風が見事に避けていったのにはビックリしましたが(;´д`)
台風が去ったあとに晴れていい天気だと思って、買い物に行き、移動中に照り付ける太陽が暑いくらいでしたよ('A`)

それにしても、今週もいろいろありました。


順に話していくと、
月、火はもうお決まりの残業orz
水曜は午前中はいつも通りで、昼から班長の助手として出張に行きました。
木曜は青年女性部とか言う労働組合の活動でイベントがあって仕事を定時で上がらせてもらって行ってきました。
金曜は定時で終わり野球のサークル?に参加してきました。
そして、ついに土曜日にPCが届きました!!

っつな感じに簡単に述べてみました。

水曜日の昼からの出張は、班長の助手で行きました。
移動は会社の車ではなく、班長の車で行きました。
移動中に班長といろいろ話をさせてもらいました。
出張の内容は納品しち機械にでた不具合を直す作業でした。
やはりお客様との接客は苦手ですorz

木曜のイベントというのは、ボーリング大会でした。
面白かったです(´∀`)
スコアはまあまあでした…
それ以上聞かないで(>д<)

金曜の野球のサークルの内容はユニフォームを決めようとのことでしたが、ぐだぐだで終わった感じでした(´∀`;A

で、土曜日に寝ていたところ寮の管理人のアナウンスで起きました。
荷物が来ているとのことで行ってみると…
PCでしたヾ(。・ω・。)ノ゛
でも、眠かったので箱を運んだあと、布団で寝てますた(ノ∀`*)
昼から取り出して配置を悩んだりしてました。
でも、まだインターネットが繋がらないので同期の人にゲームを借りてやってましたよ。

あ~早くネット繋がるようにならないかなぁ~(´・ω・`)


以下コメント返信
白sへ
また復帰したら一緒に遊んでくだし(>д<)
録送ってもらって構いませんが、たぶん一杯かも…
復帰が決まったらまたこのブログに記載しようと考えています(´∀`)

ヤっさんへ
メールでお伝えした通りでふ。
結構奮発してしまったので今月サイフがぁ…orz
[PR]

  by sorahiro | 2007-07-15 23:35 | リアル

寮生活第14話「購入」

今日ようやくPC購入して来ました。

エイデンに行ってカスタマイズPCを予約して来ました。

スペックとしては、
OS:Windows XP Home Edition
CPU:Intel Core 2 Duo E6600 (4MB キャッシュ / 2.40GHz / 1066MHz)
メモリ:DDR2 667 1GB ×2
グラボ:GeForce 8600 GTS
HDD:320GB(SerialATAII / 7200rpm)
パーティション分割:パーティション2分割 (システム領域100GB+残り容量)
光学式ドライブ:スーパーマルチドライブ[ブラック]

ざっとこのくらいです。

予算の関係で少し妥協した部分もありますが…

それでエイデンで買ったので、ついでにカードも作ったんですが…
自分まだ18だから未成年に分類されるので、会社かまたは親の確認を取ると言われて…めんどくさって思いました。来年には解約だなと思いました。

てかカード作るのやめておけばよかったかな?

まあ、何にしても今週末には届くそうなので楽しみです(*´艸`)

ただ、ネットは再来週になるかも…orz

早くネットサーフィン+メイプルしてぇ~(;´д`)

てか、部屋が寂しいぃぃぃorz


コメント返信
よったんへ
思ったこと、過去を振り返ってみたときの心情を率直に書きました。
でもやっぱり携帯で長文打つのは大変(´∀`;A

四季へ
どもども(^^ゞ
火水木と残業でしたよorz

ヤスへ
自分は寮生ですよぉぉぉぉ。
土曜日はごめんね><
友達にカラオケ+メシに誘われちゃって行ってきました(>д<)
[PR]

  by sorahiro | 2007-07-08 23:44 | リアル

寮生活第13話「初残業」

珍しく連続更新になるかな?

今日の日記は昨日のとはかけはなれた内容になります。

今日初めて残業を行いました。

え?そんなことで日記を書くなって?

いや、なんか寮戻ってきたら脱力感しかないです…

そんなことで、やる気のない自分がいるので携帯でもいじろうかなと思ってたら、日記でも書こうかなとなったわけですw

最近よく職場の人と話すようになり、仕事の話はもちろん、たわいもない話までするようになりました。

今日の残業を終えて職場の人に挨拶しに行ったらからかわれちゃいました(ノ∀`*)

終いには職場の班長までにも(ノ∀`)

これから残業が入ることが増えそうですorz

めげずに頑張って行きますかヽ(´Д`)ノ


コメント返信
慶sへ
PCは今ちょっと迷ってて来週ぐらいになりそう('A`)
今週末には公認じゃないネカフェに行って入るよヾ(。・ω・。)ノ゛
持ちキャラ何体居るんだ?(;´д`)
[PR]

  by sorahiro | 2007-07-03 21:58 | リアル

寮生活第12話「サヨナラナンテイイタクナイ」

a0096980_2246066.jpg

今回の日記はある友達に向けてのメッセージになります。みるみないは自由です。

君と初めて会ったのはかれこれ2年前の冬だったかな。

あの頃は自分がメインキャラに飽きてルクエ専用キャラを育成してる時のルディブリアムのグループクエストで会ったのが始まりだったね。

あの時はこうちょや桜cや鳩cや白s(白虎s)と一緒によくルクエをやったね。

あ、裏通りでも乱狩りしたよねー。

友達が少なかった自分にとっては一番思い入れがあり、今でも大切な仲間&最高の友達だと思ってる。

それから、どれくらいか覚えてないけれど、皆離ればなれになってしまった。

それでも自分はいつ戻ってきてもいいように、出来る限り入るようにしてた。

それから徐々にみんな戻ってくるようになり、みんなと居ることが楽しかった。

その後また少し入らなくなった時があったよね?

去年のいつごろか忘れたけれど、またよく入るようになっていつでも居るように感じたよ(*´ω`*)

よく、自分のことを構ってくれたし、ちょっと前に自分を通じてフェアsと仲良くなり、何かとチャットで雑談したね。大事なことや相談のことからしょうもない話まで(笑)

写真は君とやったビシャス。自分が撮った最後のssになるかな


自分が仮引退するとき約束したよね。

戻ってきたら、また一緒に借りやビシャス、ジャクムに行こうね って

約束破るつもり?

と言っても、そんな時に入れなかった自分が悔しい…

もう少しで復帰出来るのに待ってはくれないよね?

やめろよ!携帯に涙が落ちちゃうじゃないか。。。

メイプルストーリーというオンラインゲームで出会い、相手の顔もわからないけれど、ゲーム内で友達になり、出会えたのは偶然かもしれない。はたまた、運命だったかもしれないが、そんなことはどうでもいい。

出会えたことに"感謝"の一言。

これからは友達だねと"よろしく"の挨拶。

何でも話し合うことができる"親友"の姿

君は優しくて人思いだった。時にはおっちょこちょいだったりして、一緒に居るとき楽しかった。

そんな時がもう来ないと思うと寂しいけれど、そんな思い出は忘れはしない。

自分の心の中に大事にしまっておくよ。


サブジェクトに書いた通りさよならは言わないよ。
さよならを言ったら自分が泣いてしまうかもしれないからね(苦笑)

じゃぁ最後に、メイプルといままでお疲れ様でした。最後ぐらい今までを振り返ってみたらどうかな?

じゃまた会える日まで。
[PR]

  by sorahiro | 2007-07-02 22:45 | リアル

寮生活第11話「その後」

あれから約2週間経ちました。

サボるのもいい加減にしろ!っていうツッコミはなしで(苦笑)

平日は毎日仕事して休日は遊びに行ったり、部屋でゴロゴロしてます。

平日なんて疲れでもうぐったりして、携帯なんてほとんど構いませんよ…

携帯で音楽聴いたりはしますけどね(*´・ω・`)

そういえば、今週の月曜日に班長から「来月から残業やってもらうかもしれないから。」と通告されました…

今の部署に来て4週間目でひょっとしたら残業させられそうです(・ω・`;)

本当は幾日か過ぎて慣れてからって入社した当時人事部から言われてたと思ったのですがね…

それはそうと、来週にできればPCを買うもしくは、造ろうかなと考え中です。

誰かオンラインショップでPCのカスタマイズができるサイト知りませんか??

さて、明日からの仕事のため寝るとします。

でわまた^^ノシ
[PR]

  by sorahiro | 2007-06-24 23:22 | リアル

寮生活第10話「希望と不安」

先週で新入社員の実習が終わって、今日からそれぞれの部署へ仮配属されました。

仮配属と言われますが、本配属のようなものです。

仮と言うのは、たぶん一年間実習生だから仮配属と言われるだけで、裏を返せばその部署に本配属されると言うことです。

話がそれましたが、今日の朝皆(新入社員で製造関係の人は)集まって部署の発表されましたよ。

自分は組立一課に配属されました。それいじょうは言いません((

それで部署行って説明を受け、現場へ行き担当者(指導員)へ自分を引き渡されたのはいいのですが…

自分を指導してくれる指導員の人は頼りにされっぱなしで、自分放置されてました(ノ∀`*)

でも、その指導員の人は優しくて色々教えて下さったり、実際に現場で起こったことを目でみせるように色々連れていったりしてくれました。

これからその部署で働くにあたって、希望や不安がないわけがないです。

でも、これだけは言える。

会社で働くと言うことは日々何かしら学ぶことがある!!


工場で働くことは思わぬハプニングがあったりするわけで、何もない日はほとんどないように思えます。

明日からお世話になる部署で働くわけで…

頑張って行こうか(・∀・)
[PR]

  by sorahiro | 2007-06-11 22:54 | リアル

寮生活第9話「様子見」

土曜日は野球→飯を食べに行き→バッティングセンター→寮に帰還。なんか終わってみると充実してたなぁと感じたり(´・ω・`)

日曜日には午前中にサイクリングというか、まだ何がどこにあるのかわからないとあったので自転車で探検?みたいなことしてました(笑)
昼から初めてネカフェへ行き、2時間弱メイプルやりました。

友がほとんど居ませんでしたが、サブのギルドでチャットしたり、メインを一時的に起動させビサスな行ってきました。
結果は聞かないで下さい('A`)
スキル解除やられて接触したら死ぬHPで来る自分が悲しいような無謀のような…
2時間ばかり楽しみました(´∀`)
ただ、居てほしかった人が居なくて残念でしたが、復活後には会えることを楽しみにしようと思いました。

ネカフェは時間が限られていて、なおかつ息を殺してネットやメイプルをやらないといけないのが辛いなぁ(´・ω・`)

これならもう少し我慢してPC買ってネット繋いで部屋でやった方が断然いいや(・∀・)

なんか新入社員なのに1年目でボーナスくださるみたいで、それをPC買うお金に回そうかな(*´艸`)

夕方には同期の人のPC(ネット)借りに行って、メイプル友の人とチャットしてました。
ネット借りてる人と話したり、メイプル友とチャットで語り合ったりしてました。約1年弱引退からの復帰になりましたヾ(。・ω・。)ノ゛

やっぱり、リアルの友達も大事だけれども、ネットの友達だって繋がりがあるって大切と言うかいいことだと自分はそう思いますがね。

話はそれましたが、こんな感じで過ごしてました(ノ∀`*)


今週で実習期間が終わりなんですが、その最後に自分は最悪の場所になってしまいまして…
身体中が悲鳴をあげてる感じです…
特に腰がものすごくヤバいorz

足は全般的に疲れまして、寮で自分の部屋は4階なんですが、それがもう辛い('A`)

腰に至っては普通に座るのは大丈夫なんですが、寝転がるだけでも腰が痛い状態です…

仕事が終わってからトレーニングをしたのも原因の一つだと思うのですが、これが尋常じゃないです○| ̄|_

今週大丈夫だろうか不安で一杯です(--;)



コメント返信
四季へ
花は持っていきませんでしたが、軽いお参りはしました。
実家に帰った時犬の家はあるのに、犬がいないとなんか違和感が付きまといました。
これは犬に限ったことじゃなく人にだって死は必ずやって来るからそれを乗り越えることで人は成長することがあるから自分の胸の中にしまいこんでおくよ。
[PR]

  by sorahiro | 2007-06-04 22:45 | リアル

寮生活第8話「あれから」

前回の記事にあってから、とりあえず立ち直っています。

が、ただ土日に自転車でその辺ぶらぶらしてたときに、犬の散歩をしているおじさんをよく見かけて、犬を見るとどうしても思い出してしまって辛い思いが蘇ってしまいます…


それはさておき、土曜日に会社の行事?のソフトボール大会がありました。

どうだったかって?



聞かないでください(ノ∀`*)

一回戦で敗けたなんて口が裂けても言えないw

その戦った相手のチームが優勝してたのには驚きましたがww


ソフトボール+バーベキューなんですが、まあそれがまた盛り上がるのはいいのですが、飲みすぎて酔った人が出てきて(ry

大変なこともありましたが、楽しかったですよヾ(。・ω・。)ノ゛

久々に思いっきり投げ込みもやって肩がはっちゃいました(´∀`;A

日曜は暇だったので、探索と言う感じで自転車でぶらぶらしてました(笑

なんか寮の近くにネカフェがあるみたいなので、今週以降の週末に行ってみようかと考え中です。(近くと言っても寮から自転車で15分程度のところにあるみたいです。聞いた話なので実際にはわかりませんが。

会社の方は相変わらず実習で座楽で眠たくなったりしてヤバかったり、現場実習でぐったりしたりが交互な感じです。

あ~早く仮配属先決まらないかなぁ…


コメント返信
穿へ
いあいあ、自分が行くのがいいとは思ってるけど、ほかに何かあるといいかなと思っちゃって(´∀`;A
思い出の品っていうのはないけど、自分の心の中に思い出がいっぱいあるぐらい(ノ∀`*)
[PR]

  by sorahiro | 2007-05-21 23:45 | リアル

寮生活第7話「いつの日か」

あいだがこれだけ狭い間に更新することになるとは…

まあ、ちょっとした出来事があったのでそれについてよければコメントというか、アドバイスが欲しいんですよね><

その出来事

それは今日の昼に起こった…

いつも通りに昼食後の仕事をやり始めて3時ごろに休憩をいただいた時に、ふと携帯を覗いたら…


From


さっき、〇〇(←犬の名前)が死にました(つд;)





これをみた瞬間頭の中が真っ白になり硬直しちゃいました…

それから数分間、時間が止まったように感じました…

何も考えられなかったですね。

休憩中は放心状態でした。

気付いた友に声を掛けられ事情を説明しました。

それで、明日の休みに帰ろうかと思ったら、明日会社のイベントがあって帰れても5時過ぎにしか帰れないので、それを母にメールしたら

母「来週帰っておいで」

ときたので、来週帰ろうと思ったのですが

何を供えてあげようかと思って…
基本は花をそえると思われるけど、〇〇とは小学校から飼っていたので愛着というか、可愛がってたので尚更へこむと言うか、心の中にぽっかりと穴が空いた感じですね。

ふと、死んだことを考えると涙が出てしまいます。

会社が終わって寮の部屋に帰ってきて同期の人に「カラオケ行かない?」と誘われたので、悲しいのを紛らわすように行ってきました。

酒も入りみんなテンションUP↑↑最高潮に達して終わりました。

話はそれましたが、何をそえるべきかなと。
これがいいんじゃないと思ったらコメントお願いしますm(__)m

※明日=5/19のことです。書いてる途中で日を跨いでしまったorz
だらだらと申し訳ない><
[PR]

  by sorahiro | 2007-05-19 00:56 | リアル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE