<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

寮生活第11話「その後」

あれから約2週間経ちました。

サボるのもいい加減にしろ!っていうツッコミはなしで(苦笑)

平日は毎日仕事して休日は遊びに行ったり、部屋でゴロゴロしてます。

平日なんて疲れでもうぐったりして、携帯なんてほとんど構いませんよ…

携帯で音楽聴いたりはしますけどね(*´・ω・`)

そういえば、今週の月曜日に班長から「来月から残業やってもらうかもしれないから。」と通告されました…

今の部署に来て4週間目でひょっとしたら残業させられそうです(・ω・`;)

本当は幾日か過ぎて慣れてからって入社した当時人事部から言われてたと思ったのですがね…

それはそうと、来週にできればPCを買うもしくは、造ろうかなと考え中です。

誰かオンラインショップでPCのカスタマイズができるサイト知りませんか??

さて、明日からの仕事のため寝るとします。

でわまた^^ノシ
[PR]

  by sorahiro | 2007-06-24 23:22 | リアル

寮生活第10話「希望と不安」

先週で新入社員の実習が終わって、今日からそれぞれの部署へ仮配属されました。

仮配属と言われますが、本配属のようなものです。

仮と言うのは、たぶん一年間実習生だから仮配属と言われるだけで、裏を返せばその部署に本配属されると言うことです。

話がそれましたが、今日の朝皆(新入社員で製造関係の人は)集まって部署の発表されましたよ。

自分は組立一課に配属されました。それいじょうは言いません((

それで部署行って説明を受け、現場へ行き担当者(指導員)へ自分を引き渡されたのはいいのですが…

自分を指導してくれる指導員の人は頼りにされっぱなしで、自分放置されてました(ノ∀`*)

でも、その指導員の人は優しくて色々教えて下さったり、実際に現場で起こったことを目でみせるように色々連れていったりしてくれました。

これからその部署で働くにあたって、希望や不安がないわけがないです。

でも、これだけは言える。

会社で働くと言うことは日々何かしら学ぶことがある!!


工場で働くことは思わぬハプニングがあったりするわけで、何もない日はほとんどないように思えます。

明日からお世話になる部署で働くわけで…

頑張って行こうか(・∀・)
[PR]

  by sorahiro | 2007-06-11 22:54 | リアル

寮生活第9話「様子見」

土曜日は野球→飯を食べに行き→バッティングセンター→寮に帰還。なんか終わってみると充実してたなぁと感じたり(´・ω・`)

日曜日には午前中にサイクリングというか、まだ何がどこにあるのかわからないとあったので自転車で探検?みたいなことしてました(笑)
昼から初めてネカフェへ行き、2時間弱メイプルやりました。

友がほとんど居ませんでしたが、サブのギルドでチャットしたり、メインを一時的に起動させビサスな行ってきました。
結果は聞かないで下さい('A`)
スキル解除やられて接触したら死ぬHPで来る自分が悲しいような無謀のような…
2時間ばかり楽しみました(´∀`)
ただ、居てほしかった人が居なくて残念でしたが、復活後には会えることを楽しみにしようと思いました。

ネカフェは時間が限られていて、なおかつ息を殺してネットやメイプルをやらないといけないのが辛いなぁ(´・ω・`)

これならもう少し我慢してPC買ってネット繋いで部屋でやった方が断然いいや(・∀・)

なんか新入社員なのに1年目でボーナスくださるみたいで、それをPC買うお金に回そうかな(*´艸`)

夕方には同期の人のPC(ネット)借りに行って、メイプル友の人とチャットしてました。
ネット借りてる人と話したり、メイプル友とチャットで語り合ったりしてました。約1年弱引退からの復帰になりましたヾ(。・ω・。)ノ゛

やっぱり、リアルの友達も大事だけれども、ネットの友達だって繋がりがあるって大切と言うかいいことだと自分はそう思いますがね。

話はそれましたが、こんな感じで過ごしてました(ノ∀`*)


今週で実習期間が終わりなんですが、その最後に自分は最悪の場所になってしまいまして…
身体中が悲鳴をあげてる感じです…
特に腰がものすごくヤバいorz

足は全般的に疲れまして、寮で自分の部屋は4階なんですが、それがもう辛い('A`)

腰に至っては普通に座るのは大丈夫なんですが、寝転がるだけでも腰が痛い状態です…

仕事が終わってからトレーニングをしたのも原因の一つだと思うのですが、これが尋常じゃないです○| ̄|_

今週大丈夫だろうか不安で一杯です(--;)



コメント返信
四季へ
花は持っていきませんでしたが、軽いお参りはしました。
実家に帰った時犬の家はあるのに、犬がいないとなんか違和感が付きまといました。
これは犬に限ったことじゃなく人にだって死は必ずやって来るからそれを乗り越えることで人は成長することがあるから自分の胸の中にしまいこんでおくよ。
[PR]

  by sorahiro | 2007-06-04 22:45 | リアル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE