人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寮生活第46話「休みの終わり。」

長かった10連休が今日で終わりました。

最初の3日間は車校とかあってまったりしてました。2日の夜には実家に帰ってました。

4日目は高校の連れと3人で滋賀県の彦根城の方に行ってきました。
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22272275.jpg
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22274545.jpg
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22275447.jpg
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_2228113.jpg

写真は
彦根城 キャラクターのひこにゃん 井伊軍団の鎧 長浜城

ちなみに…
ひこにゃんの存在を行く日の前日に知ったのは内緒でs(´・ω:;.:...

行き帰りとも大層な渋滞にはまることなく移動できてよかったです。
もちろんETC割引使いましたよ!

5日は疲れからかほとんど寝てました(笑)

6日
午前中はゆっくりして、午後から準備をし始め4時少し前に鳥取に向けて出発しました。
およそ7時間ほどかけて鳥取県到着後、トラックとかの並んでいる道路の端の所に車を寄せて。車の中で寝ました。いわゆる車泊と呼ばれている?

7日
朝5時に目が覚めたので移動開始。
6時に鳥取砂丘に着いたが時間が時間なので店はやってないのでまた後日来るとして移動。
水木しげるロードを見て周り
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22294873.jpg
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22313298.jpg
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22314185.jpg

水木しげる記念館も見学しました。

昼に移動を開始して
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22325774.jpg

蒜山大山スカイラインに到着!

途中にタイヤの擦った跡があったので誰かドリフトでもしたのかなとも考えてました。
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22334980.jpg
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_2234147.jpg

全国名水百選になっている塩釜の冷泉で水をしっかりいただきました。(その場で飲んだだけです

その後蒜山高原を1週しましたが、時間が時間だったのでほとんど店がやってませんでしたorz

銭湯だけ入って再び鳥取へ戻りました。
到着後すぐに寝ちゃいました(ノ∀`*)

8日
7時ごろに起きたのですが、、、体のそこらじゅうが痛かったです;

再度鳥取砂丘へ向かって砂丘を歩いてました^^;
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_2236940.jpg
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22361839.jpg

見にくいですが、風紋がありました(゚Д゚;)

それから世界の砂像フェスティバルというのがやっていたので見てきました。
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22371361.jpg
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22372187.jpg

他にも多数の砂像がありましたよ! 見てるだけで感動しちゃいました(ノ∀`*)

そんなこんだで堪能して、7~8時間ほどかけて寮の方へ帰えりました。

9日は実家にお土産を渡しに行き、今日は部活に呼ばれたので行ってきたのですが…
見事に腕が真っ赤に焼けてます^^;
丁度肘から手首にかけて…

長い休みが終わり、明日からの仕事です。
気持ち入れ替えて頑張らないと。



砂像フェスティバルにあったのですが
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22394722.jpg

これにはびっくりしてしまいました(ノ∀`*)
作った人すごいよ。。。

あと鳥取行って気付いたのが
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_2241732.jpg

ポ○ラっていうコンビニが存在しているんだね@@;
サー○ルKが見当たらなかったんだけど…中国地方にはそんなに存在してないのかな?

最後に…
寮生活第46話「休みの終わり。」_a0096980_22431167.jpg

お土産の和菓子!
よく出来てる。食べたらめっちゃ甘!!!
季節外れになるが温かい緑茶飲みながら食べたら最高だろうね!(ぇ

ちなみに半分以上さっきミクシィで書いた内容だったり(ノ∀`*)

  by sorahiro | 2009-05-10 22:45 | リアル

<< 寮生活第47話「約1年半越しの」 寮生活第45話「ながーい休みに」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE